《wei.C→馬奇》的怠惰日記+突如其來雜想


by welkin28

カテゴリ:音樂( 7 )

乍聽就被殺到了!!

很謎的團體「西風雲」
官網甚麼都沒有
就大大的寫著WHO IS 西風雲?

單單聽歌有兩個vocal一個rap
但是看pv完全看不出這個團到底有幾個人
曲風跟vocal的音質都跟AAA很相似

就等公佈啦

p.s.是說我日記真的荒廢很久了^ ^b
[PR]
by welkin28 | 2009-02-11 00:19 | 音樂
Love is…~いつもそこに君がいたから~
唄:KinKi Kids
詞/曲:Kazuto NARUMI


ここにある僕の気持ちを
ずっと大切にしていたいと
体中で感じた答えは
手を繋ぎこの道を歩くこと

探してたずっと前から
終わることのない愛の形
君がくれた言葉の意味さえ
上手くわからずに 傷つけたけど

More
[PR]
by welkin28 | 2007-12-31 22:44 | 音樂

TRIAL

TRIAL
唄:w-inds.
詞:shungo/曲:Hiroo Yamaguchi


何度だって起き上がるよ
倒れても 痛くても
No More Tears 最後、流す涙は
悔しい時じゃない…うれしい時

夢を追うことは 時折”堅実さ”と真逆
”才能”なんて不確かで すぐに立証できない

…誰も傷付けはずに 故郷(まち)を出たわけじゃない
でも決めてた 保証など無い明日(あす)に賭けてゆくと

More
[PR]
by welkin28 | 2007-11-03 16:59 | 音樂

Cry Baby

Cry Baby
唄:SEAMO
詞:Naoki Takada/曲:Naoki Takada/Shintaro"Growth"Izutsu


夢に向かって 僕必死だった うまくいかなくて 失敗ばっか
世間の雨は冷たくて 誰も本音言えなくて

そう、思えば いつも僕は 無理に笑ってた
強がってた 気を張ってた 涙こらえてた
Cry Baby 今日は我慢せずに 泣いてみな 思いっきり
洗い流してみれば 素直になれた

何をやっても 何度やっても 思い通りにいかない世の中よ
強がってても 成功はゼロ うまくいかないの 心不安定よ
そんな時こそ立ち止まり 人目気にせずに泣けばいい
強がりを捨てよう ありのまま 弱さを見せるのを怖がるな
悩みないようなあの大空だって いつも冷静じゃないよな
雲で覆われる時もあり 晴れかと思えば 時に土砂降り
僕達と同じ そうさ泣く事 恥ずかしい事じゃない
泣いた後は そこに 光射す あの大空のように

More
[PR]
by welkin28 | 2007-11-03 16:11 | 音樂

Daydreamer

Daydreamer
唄:タッキー&翼
詞:藤井フミヤ/曲:藤井尚之


笑って見上げた ふたりの作り話
未来へ転がる ふたつのオレンジ雲
あの時の風は どこかにいるのかな どこかを旅しているのかな

ひとつずっずだったけれど いつもはもどかしいけれど
単純で素直な自分がいたよ
初めてさ そう君が

きらきらと光る夢
今はそれだけしか 持てないけど
クローバーの上に寝ころんだ
僕らは同じ瞳のDaydreamer

季節の曖昧に 始まってゆくのかな
スニーカーの先に 留まった白い蝶々
瞬きをしたら どこかへ飛んでいっだ どこかへ何を探しに

偶然な時代の中で 偶然な人と出会い
たくさんの笑顔と涙があったよ
運命かな そう君に

どこまでも つづく夢
右側 左側 レールの上を
話しながら歩いてゆこうよ
僕らは同じ瞳のDaydreamer

どこまでも つづく夢
右側 左側 レールの上を
話しながら歩いてゆこうよ
僕らは同じ瞳のDaydreamer
[PR]
by welkin28 | 2007-11-01 15:19 | 音樂
這禮拜緯來開始撥的日劇的主題曲
剛好今年舊曆年去日本看SHOCK時
遇到這張單曲的宣傳期
看到這個團體成軍過程的節目
搭配這首歌的旋律跟歌詞實在太感人
感動到我差點都哭了
最後就很衝動的跑去買了單曲(奇怪的因為→所以...)

やなわらば 「拝啓○○さん」
詞/曲:RYOJI

辛い時を過ごしたからこそ あなたの優しさに気づくよ
いつだって そばで支えてくれた
同じ夢を見ていたからこそ あなたの大切さに気づくよ
目の前でずっとみていてくれた

いつからか 気づき始めた
一人じゃないことを
そばで笑って泣いてるあなたへと
何ができるかな?

いつの日か あなたの為に
私が出来ることを一つずつ
届け続ける愛よ
続ける意味を
歌にのせた

曇りのち雨 スローな日も
負けず 無理に 勝ちもせず
孤独な時 振り返れば
あなたがそばにいる

辛い時を過ごしたからこそ あなたの優しさに気づくよ
いつだって そばで支えてくれた
同じ夢を見ていたからこそ あなたの大切さに気づくよ
目の前でずっとみていてくれた

あなたにありがとう
あなたにありがとう

あなたにも分かってほしい
一人じゃない事を
そばで歌って伝えてあなたへと
伝わるかな?

曇りのち雨 スローな日も
負けず 無理に 勝ちもせず
不安な時 振り返れば
私(やなわらば)がそばにいる

暗い道を歩いたからこそ あなたの強さに今気づくよ
いつだって私を守ってくれた
同じ涙流したからこそ あなたの弱さに今気づくよ
目の前でそっと 教えてくれた

あなたにありがとう
あなたにありがとう
あなたにありがとう
あなたにありがとう

辛い時を過ごしたからこそ あなたの優しさに気づくよ
いつだって そばで支えてくれた
同じ夢を見ていたからこそ あなたの大切さに気づくよ
目の前でずっとみていてくれた

あなたにありがとう
あなたにありがとう
あなたにありがとう
あなたにありがとう
[PR]
by welkin28 | 2007-09-28 23:48 | 音樂

我要翼小卡啦

我又拿到Takki卡了
不能來一次一開封就是張翅膀卡嗎?!?
我已經沒辦法像夢物語那張
重頭到尾共殺八張了.......

約束~World wing~ / 今井 翼
作詞:wing project 作曲:飯田建彥

時々、自由は嘘をついて ささいな言葉に傷ついて
日々の重さに押しつぶされても
信じていたから 思い奏でよう
いま・・・
Bye.Bye.Bye 止まっていた時間に・・・
Bye.Bye.Bye 歩き出すから

昨日の”痛み”が僕は突いて 闇が”孤独”を運んでも
どんな事も意味があるのなら
小さな光さえ掴み取るのさ

だから・・・
Bye.Bye.Bye 流した涙にそっと
Bye.Bye.Bye 昨日までの自分に
そう
Bye.Bye.Bye 今たしかに強くなれる
Bye.Bye.Bye 約束しよう

生まれた意味を知る旅を 受けとめたなら
明日へ続く空は僕の背中押してくれる

いま・・・
Bye.Bye.Bye 止まっていた時間に・・・
Bye.Bye.Bye 歩き出すから
だから・・・
Bye.Bye.Bye 流した涙にそっと
Bye.Bye.Bye 昨日までの自分に
そう
Bye.Bye.Bye 今たしかに強くなれる
Bye.Bye.Bye 約束しよう
[PR]
by welkin28 | 2007-08-14 00:17 | 音樂